玉川学園のサクラ - Yukky's ワールドウォッチング
FC2ブログ

Post

        

玉川学園のサクラ

category - Diary
2007/ 04/ 07
                 
風邪で熱があるというのに,サクラが咲いて気温が上昇してくると,じっとはしていられず,花見に行ってしまった。4月1日(日)は町田にある玉川学園が学園内を一般公開する日であった。玉川学園は小田急線玉川学園前駅から歩いてすぐのところにあり,電車からも広大な敷地を目にすることができる。園内にはサクラが数百本あり,地元への貢献からか,サクラのシーズンに一般開放してくれる。入口でセキュリティシールをもらい衣服に貼り付けてスタート。起伏がある園内ではサクラがほぼ満開。今年は寒い日が多く,花見には向かない日が多かったが,この日だけは花見日和になり,人出も多かった。この一般公開は小田急のグーパス(定期券で出入りする度に小田急から沿線情報が携帯メールに送られてくるしくみ)で入ってきた情報なので,沿線住民くらいしか知らない。一周コースのちょうど中間地点に小田急線(鶴川・玉川学園前間)をまたぐ橋があり,そこから見ると小田急線がカーブを描いているので,鉄道とサクラを一緒に撮れる絶好の撮影ポイントになっていた。大勢の人に紛れながら何枚か小田急の写真を撮った。【2007/4/7(土) 午後 3:29】

↓玉川学園内のサクラ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/50/31192450/img_0


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/50/31192450/img_1


↓小田急ロマンスカー「エグゼ」
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/50/31192450/img_2


↓JR東海の371系車輌
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/50/31192450/img_3


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
桜の花に誘われてお出かけしちゃいましたか♡ ・・・普段入れない場所が桜見るために開放されるなんて粋だねぇ~。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。+
No title
気の利いたことしてくれるんですね。玉川学園。それに、いいタイミングで電車が撮れてますね。
No title
>おれんじさん ふだん入れないところに入れると,ふと「~限定」という言葉に惹かれるのと似た感じがします。
No title
>はるはるさん 玉川学園は十数年前,仕事でお邪魔したことがありますから,じつに久しぶりでした。そのとき行ったのは中等部だったような気がします。
No title
桜と電車の組み合わせは良いですね。 未だ撮ったこと無いので、来年はこの場所に行ってみたい! メモっておきます。
No title
サクラが満開のころの日曜日です。ぜひ行ってみてください。