チャトゥチャック市場の有料トイレを利用する~バンコク70 - Yukky's ワールドウォッチング
FC2ブログ

Post

        

チャトゥチャック市場の有料トイレを利用する~バンコク70

category - バンコク
2017/ 01/ 28
                 
チャトゥチャック市場に限らず,タイの大きな市場にあるトイレはだいたい有料だ。有料なのだから,きれいかと言えば,まあまあとしか言えない。建物は古めかしいが,掃除がそこそこ行き届いているくらいである。料金は2バーツだから負担にはならないが,男性にとっては,女性(年齢を問わず)がトイレの出入り時に目の前にいるというのは気にならないと言えば嘘である。お金をゲートに入れるとバーが廻って入れる仕組みなので,女性は両替要員だが,ちゃんと金を投下して入っているかという見張役でもある。【2017/1/28(土) 午後 7:18】

↓トイレは平屋の木造家屋
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/466074/33/57792433/img_0

↓両替はできるが
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/466074/33/57792433/img_1

↓1回使用につき2バーツ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/466074/33/57792433/img_2

ランキング参加中!よろしかったら下記をクリックください!(どちらでも)

にほんブログ村 海外旅行ブログへ(文字をクリック)

https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif

にほんブログ村(文字をクリック)
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そういえばチエンマイの駅にも有料トイレが有りました。

ティシュ付きで・・。幾らだったっけな・・。
No title
チェンマイ駅にも確かあったような気がします。料金は覚えていませんが,夜行列車に乗るまでにだいぶん時間があって行ってきたと思いますよ。東南アジアは有料が多いですね。