世界旅行博2008でヘトヘト - Yukky's ワールドウォッチング
FC2ブログ

Post

        

世界旅行博2008でヘトヘト

category - Diary
2008/ 09/ 20
                 
今日9月20日,今年も世界旅行博に行ってきた。もうかれこれこのような催しは10回以上参加している。台風が気になって家を早く出たこともあり,会場の東京ビッグサイトには,開場の1時間前の午前9時に着いてしまった(昨年は9時半着)。おかげで列の前の方になり,世界旅行博サイトの当日レポートの写真に少し写ってしまった。毎回10万人の入場があるため,今回も午後になると超満員という感じだったので,通路はまっすぐ歩くことができず,移動に時間がかかった。これを短縮する裏技としては,一度会場を出て(出るときに東京ディズニーリゾートと同じようなスタンプを腕に押してもらえば何回も再入場できる),外を移動して(すばやく移動が可能),目的地に近い入り口から再入場するという手だ。また,パンフレットなど重い荷物は随時,発送受付に自分のダンボール箱を確保し,いっぱいになれば,閉じて自宅へ発送すれば,重い荷物をいつも持って移動することはない。その他,10回以上も来れば,いろいろ裏技や極意を体で覚えてしまい,かなり効率よく最大の効果を上げることができる。それにしても人が多く,密集度は東京モーターショー以上だろう。【2008/9/20(土) 午後 11:24】

特別招待券
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_16


入場口は,空港の搭乗口風にアレンジ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_0


サイとパンダの合体動物でおなじみのサイパンブースのダンスパフォーマンス
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_1


こちらは中国ブースの女性ダンス
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_2


ハワイブースのエントランス・・・いちばん上に飾られた中央のハワイアンキルト(オレンジ色)は,何を隠そう妻の作品である。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_15


ヨーロッパゾーンの辺り
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_4


観光地でよく?見かけるハメコミ撮影スポット・・・旧ユーゴ専門旅行社のブース
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_5


マカオブース・・・ヴェネチアっぽい演出のミュージカル。旧ポルトガル領なのに...
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_6


台湾ブースの抽選会とその景品一覧
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_7


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_8


タヒチブースはきれいな写真がたくさん飾られたギャラリーあり
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_9


バリブースの演奏模様
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_10


イタリアブースは州ごとの出展
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_11


パプアニューギニアではちょっとどっきり
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_12


カナダブースは自然が主役
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_13


ドイツブースではワインが飲める
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/07/45459607/img_14


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは、僕も今日行ってきました。台湾ブースの商品すごいですよね。人もたくさんいましたよね。目当ての国はどこでしたか??
No title
目当ての国は北欧のノルウェーとフィンランドでした。午後5時までいたのでヘトヘトになりました!
No title
旅行博があること自体知りませんでした。
規模が大きく見応えありそうですねー。
目的地の情報を一度に仕入れられそうなのでいいですね。
奥さまのキルトが光り輝いていて素敵!(*^_^*)
No title
この旅行博興味がありました。こんな雰囲気なのですね。10万人!!の来場とはビックリです。でも1日楽しめそうですね。(^O^)
No title
オオーw(*゜o゜*)w楽しそうな博覧会ですね。
なるほどな「裏技」、覚えておきます。φ(.. )メモシテオコウ
No title
旅行博、面白そうですよね。一度行ってみたいけど東京だもの遠すぎて~
奥様のハワイアンキルト、素敵ですね~♪ホントに見事なキルト!
断然ポチです。
No title
>ハーレーさん お褒めいただき有難うございます。旅行博は今年で10回目の参加ですが,年を追うごとに奥が深くなってきています。なかなか手に入らないパンフレットがたくさんもらえるので,ウキウキします。今年はもらったパンフレットが40kgにもなりました!
No title
>tomo38さん 今年は最終日の日曜が悪天候だったにもかかわらず,期間中の来場者が過去最高の10万9千人になったそうです。人,人,人でちょっと疲れますが,行く価値は十分ありますよ。
No title
>mihiさん 世界中の美味しい食べ物が食べられ,ダンスが見られ,いろいろなプレゼントが当たるので,気が抜けない催しです。今年はパンフレット収集が主目的だったので,プレゼントはTシャツ1枚程度です。
No title
>barbadosさん ポチ!有難うございます。この催しは今までずっと東京又は横浜で行われてきていますが,関西でもやるべきだと思います。未だに東京一極集中は世の中の動きに逆行し,時代遅れです。モーターショーでさえ,東京だけでなく,福岡でもやるようになったのに...
No title
旅行博の存在は知っていたのですが、こんなにもすごいなんて!
その名の通り、盛りだくさんなんですね^^。
それにしてもハワイアンキルト!奥さまの手作りだなんて!すごいです☆
素敵な趣味ですね♪
No title
規模はすごいですよ。来年はぜひ行ってみてください。
妻の作品,お褒め下さり有難うございます。来年も出品されるかもしれません。