JATA世界旅行博2007 - Yukky's ワールドウォッチング
FC2ブログ

Post

        

JATA世界旅行博2007

category - Diary
2007/ 09/ 15
                 
今日は東京ビッグサイトで開催される『世界旅行博2007』に朝から行ってきた。もうかれこれ10回以上行っているので常連である。年を追うごとに来場者は確実に増えている。今年は会場を昨年よりも広げたが,午後になると混雑はすごく,真っ直ぐには歩けない箇所もあった。今年の参加国・地域は134で過去最高である。開門すると,来場者それぞれがお目当てのブースに我先にと急ぐ。【2007/9/15(土) 午後 7:55】

↓東京ビッグサイト
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/82/36907682/img_0


今年は韓国観光公社のブースからスタート。一昨年はイ・ギチャンやパク・ソルミが来て賑わったが,今年は芸能人もなく混雑はとくになかった。台湾ブースでは観光大使のF4(エフスー)がお出迎え。皆180cmあるイケメンたちだ。日本の○○事務所のチビのお子様連中とは違う。

↓韓国ブース
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/82/36907682/img_1


中国ブースでは午前11時ごろから民族舞踊がスタート。狭いスペースに十数人の女の子たちが舞を披露していた。

↓毎年恒例の中国の踊り
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/82/36907682/img_2


インドブースでは映画大国ゆえ,エンターテイメント性の高いミュージカル映画を映像で流していた。

↓インドブース
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/82/36907682/img_3


シンガポールブース前。シンガポール航空はエアバスA380(オール2階建て航空機)を導入するので,盛んに宣伝していた。

↓シンガポールブース前
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/82/36907682/img_5


ヨーロッパのブースでは,ストリートミュージシャンやパフォーマンスが目に付いた。今回の旅行博では,5月に知らされてはいたが,マルタでお世話になった旅行会社(グローバルエアトラベル)がブースを置いていた。その時担当してくれた旅行会社の人と4ヶ月ぶりに対面。彼女は日本人(国籍はマルタ)なので,久しぶりの帰国だそうだ。それにしても横にいた社長と思しき人は丸っこく典型的なマルタ人だった。

↓ストリートミュージシャン
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/82/36907682/img_4


今日集めた各国のパンフレットは,書斎のレターケース(20箱)に地域別に整理され,いつでも閲覧できるようになっている。今までの蓄積があるので,家にある旅行パンフレットやガイドブック等は膨大にのぼり,いつでも旅行会社を始められそうだ。

https://www.blogmura.com/img/www80_15.gif

にほんブログ村(文字をクリック)

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
F4は、こっちでも人気ですよねー
お昼時、「花団」の韓国版を知って、素敵な雰囲気に巻き込まれそうになったもん!!!

かっこいいわぁー

観光ムード高めて外貨取得!!日本も見習えよ!!
No title
ドラマ『花より男子』の日本版は,つくりがチープで品がなく最低でしたね(数分見ただけでわかる)。また芸のない芸能人が出ているとは驚きです。芸能人なのに芸がないというのは他国では考えられません。ぜひ引退してほしいですね。
No title
私も本日行きました~!
すごい人でしたね☆
10回以上行かれてるなんてホント常連さんですね!
私が見逃したところもHIROさんの日記で拝見させていただきました。私も肩が痛くなるくらいパンフレットもらっちゃった…。
No title
とても1日でまわりきれるものではないですね。パンフレットを膨大にもらい,結局宅配便で2箱分自宅に送ってもらいました。何かとおまけの多いのはアジアでしたね。今年はハワイが縮小してしまい,淋しかったですよ。
No title
へぇーこんなのがあるって知りませんでしたぁ。おもしろそうですね。
No title
毎年9月の中旬~下旬の土日に開かれていますよ(来年も東京ビッグサイトでの開催が決まっています)。世界中のパンフレットがもらえるので,どこかに行く予定のある人はそのブースを集中的に,未定の人は海外の雰囲気を味わいにいくといいですよ。今年は,2日間の入場者数が10万人を超えたそうです。