南山に登ろう3~ソウル82 - Yukky's ワールドウォッチング
FC2ブログ

Post

        

南山に登ろう3~ソウル82

category - ソウル
2007/ 08/ 31
                 
Nソウルタワーはもう目の前である。さすがに間近に立つと,見上げなければ視界に入らない。南山の高さとこのNタワーの展望台の高さを合わせると500mを越すので,ソウル市内の眺望は抜群のはずだが,ガスがひどいので上るのを止めた。きっと漢江の向こうにある,ソウル一高い60階建ての63ビルもよく見えることだろう。【2007/8/31(金)午後9:10】

↓Nソウルタワー
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/411959/09/36445509/img_0


Nソウルタワーの下にはNプラザがあり,軽食や休憩ができるが,朝早いとあって人もまばらだった。Nプラザはほんとに軽食のようなものしかないが,朝が早く腹もすいいたので,ホットドッグとコーヒーを注文した。このホットドッグが,日本人へのサービスからかトッピングをたっぷり入れてくれたおかげで,とてつもなく巨大で,安定感がなく横倒れしてしまい,とても食べられる形ではなかったので,配膳口へ持っていったら,新たに中身を入れなおしてくれた。なかなか親切だ。

↓Nプラザ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/411959/09/36445509/img_1


ガラス越しにテラスが見えるが,このNプラザのまわりのテラスは展望台になっていて,向こうのフェンス沿いにイスやテーブルが置かれているが,あいにくガスが濃く,近寄っても下界はうっすらとしか見えなかった。天気がよければ眺望もよいのだろうが,なかなか晴れず残念だった。

↓フェンス沿いのイスとテーブル
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/411959/09/36445509/img_3


↓視界はいまいち
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/411959/09/36445509/img_4


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/411959/09/36445509/img_5


ランキング参加中!よろしかったら下記をクリックください!(どちらでも)

にほんブログ村 海外旅行ブログへ(文字をクリック)

https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif

にほんブログ村(文字をクリック)
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
天候だけでなく公害の影響もあるかも知れません。。。
高度成長のシンボルに上がってきましたかー
いいですねー♡
けど、写真のフェンス一枚外が大空とは・・・・
怖すぎますilli(つิ^ิ`。)
No title
ソウルタワーは遠くからでも見えるけど、近すぎると全部撮れないですね~。具沢山のホットドックも辛そうに見えます。コチュジャンじゃなくケチャップなんですよね。
No title
>おれんじさん ソウルは大気汚染が深刻です。そのせいも否定できません。フェンスの向こうは崖になっています。ハンググライダーの出発地としては適しているかもしれません
No title
>はるはるさん ホットドッグまでコチュジャンかと内心変な期待をしていましたが,そこまでのアレンジはありませんでした。コチュジャン味もイケルかな?!