スーパーマーケット対決(第7回) Eマート2・店内巡り1~ソウル73 - Yukky's ワールドウォッチング
FC2ブログ

Post

        

スーパーマーケット対決(第7回) Eマート2・店内巡り1~ソウル73

category - ソウル
2007/ 05/ 26
                 
精米はなんと20kgの袋売り,運ぶのがたいへんそう)。日本同様,農協が介在して米を出荷しているのがわかる。ヤクルトのパックもでかい。日本よりはるかにアメリカンナイズされているといえばそれまでだが。そういえば韓国にもヤクルトおばさん(アジュンマ)が存在する。ビジネス街で,ヤクルトを売っている姿を何度か目撃したことがある。恐るべきヤクルト。意外なものでは納豆が売られている。外国に住む日本人用に売られている納豆であるが,韓国の人も食べるのだろうか?納豆は国内でも関西以西はあまり食べないし,梅干と並び欧米人が日本で苦手とする食品のトップになるものである。韓国ではキムチをはじめ発酵食品を結構食べるので,その延長にあるのかと思うが,食べものの種類の多さは日本顔負けである。ヨーロッパやアメリカは食べものの種類の絶対数がアジアに比べるとかなり少なく,同じような味付けのものが多いので,アジアの人間が欧米に行って嫌になるのはまず食べものである。あっさり,さっぱりした食品がなくてよく我慢できるな,と思う。【2007/5/26(土)午後4:53】

↓精米は20㎏の袋売り
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/411959/13/33209213/img_0


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/411959/13/33209213/img_1


↓韓国では意外な食品納豆
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/411959/13/33209213/img_2


青果コーナーに行くと大きなスイカが売られていた。スイカはアジアどこでも栽培されているが,国によって形が異なるが,韓国のスイカは日本と比べても代わり映えはしない。球形で模様も同じだ。スイカは厳密には野菜だが,韓国ではやたらフルーツを食べる。韓国ドラマを見ていると朝から晩までおやつといえばフルーツだ。青果コーナーにも日本のスーパーを上回る種類のカットフルーツが並べられていた。韓国の人に聞くと,フルーツは美肌効果があり,韓国人が年齢のわりに肌がきれいなのは,このフルーツのせいだということだ。肌をいつまでもきれいに保ちたかったら,毎日フルーツを食べるべし!

↓青果コーナー巨大なスイカ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/411959/13/33209213/img_3


↓日本より種類も量も多いカットフルーツ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/411959/13/33209213/img_4


ランキング参加中!よろしかったら下記をクリックください!(どちらでも)

にほんブログ村 海外旅行ブログへ(文字をクリック)

https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif

にほんブログ村(文字をクリック)
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ソウルには普通に冷蔵の納豆が売ってるのですね・・・。いいなぁ~。
この辺はようやく冷凍の納豆が入ってきましたが・・・超高いです(-_-;)。
No title
韓国の人って,納豆食べるんですか?どんな食べ方をするのか聞いてみたいです。
No title
私も韓国で、ちょっと楕円なスイカを見てきました。食べる機会はなかったけど・・・
No title
確かにスイカは楕円が多いようですね。味はどうなんでしょうか?