イア歩き総集編6~ギリシャ・エーゲ海53 - Yukky's ワールドウォッチング
FC2ブログ

Post

        

イア歩き総集編6~ギリシャ・エーゲ海53

category - ギリシャ
2006/ 12/ 10
                 
イア歩きも後半。ようやくバスターミナルとイアの岬を結ぶメインストリートに戻った。白い壁,教会はお馴染みの風景である。こんな狭い道が,岬に行くメインルートになっているのだから,すごいものである。この街も物資の輸送手段はロバであるが,輸送は夜間に行われるとみえて,ロバに会うことはついになかった。夕日を観に行く人で夕方からは混雑する道である。岬は一般住居を横に見ながら,尾根を歩いた先にある。周りにはアンテナが建っていたり,分別ゴミのBOXが置かれていたり,住民の生活が垣間見られる。それにしても家の屋上のすぐそばを隣の家の階段が通っていたりして,断崖に家を作る技術は素晴らしい。よくよく見るとうまくできているが,どこまでが自分の家かわかりにくそうである。崖にはシャレたカフェやレストランがたくさんある。エーゲ海や近隣の島々を眺め,自然の風を感じながらの食事はさぞかし旨いことだろう。階段に手すりはないので,勢い余って,飛び出すとコワいが,海にせり出すように作られたカフェはロケーション最高で,エーゲ海の醍醐味を存分に味わうにはもってこいである。5月のエーゲ海はまだ少し風が冷たいが,日差しがめっぽう強いので,半袖が適当だが,1日でかなり焼けることをお忘れなく。日焼け対策は万全にしたい。【2006/12/10(日) 午前 8:26】

↓イアのメインストリート
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/324671/92/25277892/img_0


↓イアの岬周辺
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/324671/92/25277892/img_1


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/324671/92/25277892/img_2


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/324671/92/25277892/img_3


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ごちゃごちゃしているようで、美しいのは、ゴミがないからですね。
No title
ホントにゴミが落ちていません。外国人の観光地マナーは立派です。それに比べて日本人のマナーときたら...
No title
ほんとうにステキでため息しかでません!わたしがイア歩きをしたら絶対このアングルで撮りますね!生活感があるので親しみがわきます!眺めさせてくださいね~~
No title
行った折にはぜひ,このあたりのレストランで食事をしてみてください。眺めが素晴らしいのできっと美味しい食事ができると思います。
No title
最高の景色ですね!映画でマフィアのボスが休養してそうな街ですね^^
No title
アチラはシチリア島ですが,同じ地中海ですから似てくるんでしょうね。ボスのような方を探しましたが,とうとう見つけられませんでした。
No title
そうそう,3番目と4番目の写真のテーブルとイスが並んだカフェは同じです。横から見たのと,上から見たのとの,比較です。どちらも絵になるでしょう!
No title
初めまして。トラバありがとうございます。行けなかったパラダイスビーチの話が聞けてよかったです。・・・私の心をかなり打ったサントリーニ。何もかも変わっていないですね。ここの島は本当に最高です。
No title
イアの夕日は素晴らしいですが,街並みも一見の価値はありますね。今度はサントリーニ,ミコノスという欲張りは止めて,サントリーニで数日過ごしたいと思っています。
No title
ほんとだ、海に飛び込んでいきそうな怖さがある反面、見事なロケーションですね!それにしてもいいお天気ですね~。これは5月のいつごろなんでしょうか??
No title
5月の5~7日くらいの景色です。フィラに3泊してそのうち2回イアに行きました。バスで30分くらいですが,1時間に1本くらいしかないので。日中は半袖でも海沿いなので,夕方は寒いですよ。羽織るものが必要です。