「チャングムの誓い」でもお馴染み・昌徳宮の芙蓉池~ソウル20 - Yukky's ワールドウォッチング
FC2ブログ

Post

        

「チャングムの誓い」でもお馴染み・昌徳宮の芙蓉池~ソウル20

category - ソウル
2006/ 10/ 21
                 
『チャングムの誓い』(韓国名『大長今』・全54回)を見た人なら知っているだろうが,最終回に近いころになると,チャングムが王様と話しながら池のほとりを歩くシーンが出てくるが,そのシーンを撮ったのが,世界遺産・昌徳宮(チャンドックン)の奥にある芙蓉池である。チャングムの映像を見て,王とチャングムがどこを歩いているかおわかりになるだろうか。芙蓉池は生い茂った林の中にあり,正殿からは少し距離がある。入口からはかなり遠いので,開門と同時に入り,真っ先にここをめざせば,人のいない静かな池を臨むことができるし,写真も人を入れずして撮ることができる。向かって左側には芙蓉亭があり,池を望む高台には宙合楼がある。陰陽五行説に従って建てられ,1階は本の収納場所,2階は読書ルームになっている。すぐ近くに売店があり,ここだけでしか買えない土産もあるので,寄ってみるのもよい。店の人は日本語も上手く,気軽に話し相手になってくれる。天気がいいときにぶつかれば,散策にはもってこいである。ぜひお試しあれ!【2006/10/21(土)午後3:02】

↓芙蓉池
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/411959/45/22288345/img_0


↓芙蓉亭
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/411959/45/22288345/img_1


↓宙合楼
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/411959/45/22288345/img_2

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
チャングム見てたから、わかるよ~。チャンドックンだったんですね。知らなかった。しかも世界遺産!
No title
男チャングム・『ホ・ジュン』も面白いですよ。見ましたか?64回もあるので根気がいりますが,チャングムよりスリルあるかも...