2020年9月の羽田空港
▼9月10日,約1か月半ぶりに羽田空港を訪れた。午前7時過ぎの便に搭乗するため,最寄りの駅前から始発バスに乗り,第2ターミナルには午前5時40分ごろ到着した。電光掲示板を見ると午前6時台の便は軒並み欠航している。そのことは6~7月とそれほど変わりはないが,朝早い時間帯の搭乗客は6~7月より増えているようだ。GO TO~で旅行する神奈川,埼玉,千葉県民が少なからずいる(東京都民はGO TO~は除外されている)ことと,出張も少し増えてきたからかもしれない。しかし相変わらず,便の減少,機材の縮小など,コロナの影響は長引いている。搭乗した便の搭乗率は50%ほど。どの路線も本数は減らされ,機材は小さくなり,GO TO~の効果を考えると,むしろもっと搭乗率が高くてもおかしくはないが,搭乗率が上がれば,密状態にもなるので,50%以上増えることは,搭乗客としては望まない。 搭乗した便は,100人未満の搭乗客のわりに,積む荷物(カーゴ)は多い。人が乗らなければ,貨物輸送を増やして収益を改善しようとする考えだろうが,貨物専用機ではないので,積める量も限られる。いつのまにか飛び立っていて,眼下には川崎臨海部の工業地帯,川崎市の中心部,町田市・多摩市・相模原市が見え,その後は雲の中に入ってしまい,景色を楽しむことはなかった。【2020/9/11(金) 午後 8:00】 |
↓午前5時45分の出発掲示板

- 関連記事
-
-
地獄のマイル修行~第4ラウンド(羽田・石垣) 2020/12/13
-
地獄のマイル修行~第3ラウンド(羽田・石垣) 2020/12/11
-
地獄のマイル修行~第2ラウンド(羽田・石垣) 2020/12/04
-
地獄のマイル修行~第1ラウンド(羽田・石垣) 2020/12/03
-
12月は地獄のマイル修行 2020/12/01
-
宮崎空港のJAL・ANA共用ラウンジ 2020/11/10
-
リスボン空港のANAラウンジ 2020/11/07
-
2020年9月の羽田空港 2020/09/11
-
2020年7月を迎えた羽田空港(7月1日) 2020/07/02
-
まだまだ閑散とした羽田空港(5月27日) 2020/05/27
-
もっと閑散とした羽田空港(4月23日) 2020/04/23
-
閑散とした羽田空港(4月14日) 2020/04/14
-
松山空港の隠れ食堂「Solaダイニング」 2020/02/08
-
旭川空港リニューアルグランドオープン 2020/01/18
-
上海・虹橋~東京・羽田間ANAに乗る 2019/12/21
-
Last Modified :