新型コロナウィルス感染拡大による旅行キャンセル5件目 - Yukky's ワールドウォッチング
FC2ブログ

Post

        

新型コロナウィルス感染拡大による旅行キャンセル5件目

category - Diary
2020/ 07/ 28
                 
いい加減にしてほしいと思う。安倍政権は国民生活において自粛を強いる反面,「GO TO Travel」で補助金出すから旅行せよ,と真逆の政策を推進し,感染拡大に多大な貢献をしている。「強盗(GO TO)トラブル(Travel)」と揶揄されるのも当然だ!

旅行好きにはこの半年我慢を強いられたが,未だに現在進行形である。4月以降の個人旅行をすでに4件キャンセルし,8月に予定していた旅行も今日,飛行機のキャンセルを依頼した。これで5件目だ。4月上旬の神戸,4月下旬~5月上旬のミャンマー&バリ島,5月中旬の沖縄,5月下旬の北海道(帰省),そして8月中旬のロシアとキャンセルが続いた。ミャンマー及びロシアは初めて訪れる国だったので期待が高く一層残念に思う。コロナが終息してからの渡航日程は一層繁忙になり,現在渡航は年2~3回だが,再来年以降は年に3~4回に増えるだろう。しばらく行っていないヨーロッパにも年に2回は行かなくてはならないくらい,予定が狂ってしまった。中国,タイ,台湾,ベトナム,韓国など終息しつつあるアジアの国は羨ましいが,訪問先も終息していなければならず,アメリカには数年行けないのではないかと思われる。辛い日々がいつまで続くか,コロナ対策に失敗した日本では全く予想がつかない。【2020/7/28(火) 午後 7:00】
   
↓神戸市(イメージ)
https://blog-imgs-140.fc2.com/y/u/k/yukky787/IMG_20160302_132617.jpg

↓バリ島・ウブド(イメージ)
https://blog-imgs-140.fc2.com/y/u/k/yukky787/DSC_0177.jpg

↓沖縄・慶良間諸島(イメージ)
https://blog-imgs-140.fc2.com/y/u/k/yukky787/IMG_0549_2.jpg

↓北海道・美瑛(イメージ)
https://blog-imgs-140.fc2.com/y/u/k/yukky787/IMG_0318_4.jpg

ランキング参加中!よろしかったら下記をクリックください!(どちらでも)

にほんブログ村 海外旅行ブログへ(文字をクリック)

https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント