御殿場は1日がかり - Yukky's ワールドウォッチング
FC2ブログ

Post

        

御殿場は1日がかり

category - Diary
2006/ 10/ 09
                 
好天に恵まれた3連休の中日,『御殿場プレニアムアウトレット』へ行ってきた。夏休みではないのでたいした混雑はないだろうと思っていたら,大間違いだった。東名御殿場ICの手前で渋滞にまきこまれ,降りるまでにそこで50分を費やし,22番駐車場に止めて(前回は19番駐車場),無料バスに乗り換え,アウトレットに着いたのが家を出てから3時間後。人,人,人で埋まっている敷地内を2時間ほどまわった。旧御殿場ファミリーランドの敷地の名残が,遠くの動いていない観覧車に見られる。南町田のアウトレット同様,人混みの中でも,犬を連れて歩く人間が少なくない。富士山が近いので,眺望は抜群であるが,雪のない富士山はちょっと物足りない。アウトレットの後,市内にあるキャシー中島『ハワイアンキルトミュージアム』に寄り,家路についたが,帰ってきたのは18:30。家を出たのが8:15なので,80kmほどの御殿場の往復に1日かかってしまった。時間に覚悟のいるショッピングである。【2006/10/9(月) 午後 3:24】

↓旧御殿場ファミリーランドの敷地の名残
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/57/21471157/img_0


↓アウトレット内
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/57/21471157/img_1


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/57/21471157/img_2


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
すごい人ですね~~。私はGWに行ったのですが、そのときのほうがまだ空いていたような気がします。雨だったからかな^^;。こんなに人が多いと購買意欲もしぼんできそうです。。
No title
私も、行ったことありますが、こんなに混んでなかったですよ。行楽日和だから、人出も多いんでしょうね。
No title
今や土日は御殿場市内の渋滞が日常茶飯事で,原因の9割がたはこのアウトレットです。もっと東京寄りにできてほしいのですが... 多摩市の南部辺りは,未だに空き地だらけですから,ぜひ進出を。車で30分の八王子南大沢にもアウトレットがありますが,規模は小さいです。