「DAISO JAPAN」はだいぶんお高い~オークランド5 - Yukky's ワールドウォッチング
FC2ブログ

Post

        

「DAISO JAPAN」はだいぶんお高い~オークランド5

category - オークランド
2019/ 07/ 30
                 
海外に進出している百均の「ダイソー(DAISO JAPAN)」がオークランドの目抜き通り,クイーン・ストリートにあった。立地はよく,人の出入りは多いが,店舗内は棚が背丈以上あり,通路も狭く,見てまわるには窮屈だ。それでも,すれ違いに困るような混雑はなく,適度に混んでいた。品数は日本の店舗よりかなり少ない。お国柄を反映しているのか,ニュージーランドで売れる品物に絞っている(食料品はなし)。ニュージーランドの物価は物によっては日本より高く,農産物などの自国製品はかなり安い。ダイソーの製品は中国で作られ,ニュージーランドに運ばれる。そのためか値段がすこぶる高い。店の看板にも示されているように,1個3.5NZドル,3個で10NZドルと日本の2倍以上する。円安のご時世なので,地元にとっては,日本の百均くらいの感覚でしかないかもしれないが,108円(税込)が浸透している日本人が行くととんでもない価格設定だと思う。ニュージーランドに住む日本人は,DAISOでは買い物をしないということだった。【2019/7/30(火) 午前 7:29】
   
↓クイーン・ストリートに面して位置する「DAISO JAPAN」
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/1706819/83/58550383/img_0

↓人の出入りは少なくない
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/1706819/83/58550383/img_1

↓裏側のフードコート側から見た「DAISO JAPAN」
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/1706819/83/58550383/img_2

ランキング参加中!よろしかったら下記をクリックください!(どちらでも)

にほんブログ村 海外旅行ブログへ(文字をクリック)
https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント