レシートで運だめし!~台北20 - Yukky's ワールドウォッチング
FC2ブログ

Post

        

レシートで運だめし!~台北20

category - 台北
2006/ 07/ 17
                 
宝くじ付きレシートの登場となったのである。台湾の人々はこのレシートを2ヶ月間せっせと集め,奇数月の25日を待ち望む。たとえば1月・2月に発行されたレシートの抽選日は3月25日となる。もちろん外国人も宝くじの権利はあり,当たれば,台湾の銀行に口座を作り振り込んでもらうことになるが,高額であればもらいに台湾に行ったきた方が話は早い。200万元も当たれば,台湾往復のビジネスクラスなんて安いものだろう!台湾ではいっぱい買い物をして,レシートをいっぱいもらってこよう!!それにしても台湾のレシートはカラフルで宣伝も兼ねていて,日本よりも見ていて楽しい。【2006/7/17(月) 午後 6:57】

↓宝くじレシート
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/896810/52/12628552/img_0

↓レシートの表
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/896810/52/12628552/img_1

↓レシートの裏
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/896810/52/12628552/img_2

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
けっこう、すぐ捨てる人いるけど、くじ付ならもらっちゃいますね。おもしろい習慣ですね。
No title
5月25日抽選はすでにはずれました。7月25日抽選を楽しみにしています。200万元なんて夢ですね。
No title
HIROさん、ちゃんとレシート持ってるんだぁ!25日。当たるといいですね。
No title
なにせ20枚くらいしかレシートがありませんから,確率は極めて低い状況です。もし万が一当たれば今年の夏も台湾かな?