海からのミコノス・タウン~ギリシャ・エーゲ海42 - Yukky's ワールドウォッチング
FC2ブログ

Post

        

海からのミコノス・タウン~ギリシャ・エーゲ海42

category - ギリシャ
2006/ 07/ 01
                 
ミコノス・タウンを海から見ると,港から丘の上まで白い建物が並んでいるのが一目でわかる。サントリーニ島のフィラ・タウンは断崖絶壁になっているので,平坦な入り江は対照的である。島全体が台地上になっているので,平地は海岸に沿ってあるだけで,後方は丘陵地帯になっている。風車はカト・ミリ,アト・ミリともによく見える。朝のうちは,湾内に漁から帰ってきた船も見かける。まだ街に人は少なく,昨夜の宴の余韻が残っている街である。遅寝はもったいないので,朝(8時)から船に乗ってシャッターを押している。エーゲ海の朝は光がまぶしく,5月だというのに気温は上がり,もうすでに初夏の装いである。ファインダーを通して景色を見ていると,色彩が残像として残り,絵葉書になるような構図を自然と探していることに気づく。目も肥えてくるが,同時にこういった素晴らしい風景を見せて,頭も癒してやらねばならないな,とふと思う。【2006/7/1(土) 午前 8:42】

↓カト・ミリの風車
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/324671/10/10200010/img_0


↓アト・ミリの風車
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/324671/10/10200010/img_1


↓ミコノスの港と街並み
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/324671/10/10200010/img_2


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/324671/10/10200010/img_3


https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/324671/10/10200010/img_4


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ここんとこ、ずーっと雨だから、久しぶりの青い空がなつかしいです!お天気がいいと、海もさらに青くきれいですよね。ギリシャ素敵。
No title
エーゲ海(地中海)って夏場はほんとに雨が降りません。ミコノス島は年間降って30日くらいだそうです。雨が続くと気が滅入りますね!
No title
話には聞いてましたが、本当に建物が真っ白なんですね!ギリシャでは規則にでもなっているのでしょうか?全体を海から見るとまたすごいな~って思います。晴れの日が多いんですね。いつか行きたいなぁ。
No title
滞在していると,見慣れた景色でなんとも思わないのですが,初めてこの景色を直に見たときは感動モノです。「壁を白くする」というのはある程度きまりがあるようです。また,春と秋のペンキの塗り替えは必須のようです。5月の観光シーズン幕開け時は,飛行機のチケットも安めですので,絶対オススメです。
No title
ほんとうにステキですね~~~この美しさを保つのにも努力がいるんですね。5月が安めとはいいですね!写真もすてきで、いろいろ教えていただけてHIROさんのブログは癒されマス。
No title
有難うございます。存分に癒されてください!エーゲ海にはまる6日いましたが,見足りないところも多く,時間さえ許せば,また一週間くらい行ってみたいですね。いつになることやら...