エゾ鹿バーガーを賞味 - Yukky's ワールドウォッチング
FC2ブログ

Post

        

エゾ鹿バーガーを賞味

category - Diary
2016/ 05/ 05
                 
北海道のロッテリアにはご当地グルメとして,「エゾ鹿バーガー」がある。増えすぎたエゾ鹿を消費するために,臭みがなく柔らかい鹿の肉を使った料理を考え出した結果である。ハンバーガーだけでなく,一般の料理店では,エゾ鹿の焼肉やグリルなども提供され,北海道名物ジンギスカン(ヒツジ肉の焼肉)とともに知名度を上げようとしている。ちなみにこの「エゾ鹿バーガー」は単品で800円という,ファーストフードにはあるまじき値段設定である。鹿肉は,釧路に住んでいたおじが,趣味で猟をしていたので,子どものころから缶詰で鹿肉をもらって,食べる機会があったので,いまさら鹿肉が出回ってきても抵抗感はまったくない。【2016/5/5(木) 午前 10:36】

↓淡白な味のエゾ鹿肉のパテ
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/847789/71/57462571/img_0

ランキング参加中!よろしかったら下記をクリックください!

にほんブログ村 海外旅行ブログへ(文字をクリック)


            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
淡白な味って、どんなかんじですか?
鶏肉・・・みたいなかんじですか?ラムは苦手な私ですが、鹿はちょっとだけ興味があります。
No title
脂身は鶏肉よりもなく,さっぱりとして,少し味の物足りなさは感じます。ラムのような重たさはまったく感じません。鹿ならたぶん口に合いますよ。