山岳民族モン族の村・後編~チェンマイ2 - Yukky's ワールドウォッチング
FC2ブログ

Post

        

山岳民族モン族の村・後編~チェンマイ2

category - チェンマイ
2014/ 11/ 13
                 
モン族の村のメインストリートから横道にそれると,木造の幼稚園の建物があった。ちょうど昼時で,別棟から給食を終えた子どもたちが教室に戻ろうとしていたので,絶好のシャッターチャンスと思い,子どもたちのキョトンとした姿を撮ってみた。好奇心旺盛な子どもたちの顔が見て取れる。幼稚園のまわりは,すでに村の暮らしが垣間見える空間だ。ニワトリは放し飼い,木造の家屋が転々とし,バイクがあちこちに停められている。車は一部の住民が持っているが,交通手段の中心はバイクだ。チェンマイから1時間とはいえ,暮らしぶりはそんなに遅れているわけではない。しばしタイ北部にいることを忘れかけていたが,表通りに戻ると,プミポン国王の肖像画を見るにつけ,やはりここはタイだと思い返した。【2014/11/13(木) 午前 9:50】

↓村の奥にある幼稚園の校舎
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/466074/88/56638688/img_0

↓昼食を終えた,幼稚園の子どもたち
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/466074/88/56638688/img_1

↓ショップ兼一般家屋
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/466074/88/56638688/img_2

↓交通手段の中心はバイク
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/466074/88/56638688/img_3

↓ニワトリがそこらじゅうを歩き回っている
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/466074/88/56638688/img_4

↓表通りにはプミポン国王の絵が
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-a4-fe/laxjfk2002/folder/466074/88/56638688/img_5

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント